新しい仲間 その2 

なんだ、この生き物は?!

らき王の領土に来たばかりの時は
   
いたずらしないか、下僕が生意気にも
   
らき王とチャコ姫を見張っていた
   
いたずらしないと分かって、最近は匂いを確認できるようになった
  

   
ふんふんふん、良い香りね
   
ミルクの香りかしら
   
新しい仲間は、怒ると顔を真っ赤にして大きな声でなく
   
だから、赤ちゃんと言うのかな
   
きゃっきゃ、うきゃーと楽しそうに笑ったかと思えば、口をへの字にして泣きだす
   
仕方がないから、らき王とチャコ姫は見守ってあげることにした
   

   
それでは、みなさんご機嫌よう
   
共に夏の雲、空、きらきらした草木を楽しみながら残暑を乗り切ろう
   
関連記事