らき王の夜泣き

皆さん、ご機嫌よう、らき王だ。


らき王は元気だったのだが
喉の弱い下僕の復活に時間を要してしまった
皆さんはお元気でしたかにゃ?

前回のコメントでコイズミヤクモンさんが教えてくれたように
水を小まめに飲むようにしているそうだ

生姜や蜂蜜大根もよく食べて、ビタミンCもよくとるようにしたそうだ
なんせ、肌寒くなってきてすっかり秋になってきた

喉が弱く寒がりの下僕にとって秋、冬は恐ろしい季節でもあるが
なんとか乗り越え、紅葉も楽しみだいのだとか

下僕のご心配ならびに、おそらく最初で最後のらき王雑誌デビュー
喜んでくださり、お礼申し上げますにゃ



さて、らき王は王だから滅多に泣かないのだが

先日、らき王の大好きな下僕2が出張で4日もいなかったから、
寂しくて夜中に、たくさん泣いた


下僕2よ、どこに行ってしまったのにゃ





哀しみのあまり白眼になるらき王






それを心配そうに見てくるチャコ姫


下僕2が居ないから、夜中12時~3時まで寂しい声で鳴き
下僕1を困らせてやった。

なだめようものなら興奮して走りまわり
叱られても、なかったかのようにした。





昨日、やっと下僕2が帰ってきて安心するらき王。

王だって、寂しいのだ、猫だもの


それではまた明日



感情豊かで心優しい仲間たちが家族と出会えますように・・
☆里親募集や里親会の紹介☆

☆寝屋川市(大阪)多頭飼い崩壊、保護元さまのブログ☆

千葉県ゴミ屋敷多頭飼い崩壊の仲間達の里親募集。
かくえいさんのBlog
ゴミ屋敷での猫多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!☆


にほんブログ村 猫ブログへ





関連記事

コメント

こんにちは。

 らき王君も皆さんおそろいでホッとした様子、ピッピも朝から出かけ帰りが夕方になると寂しかったのか、身体をくねくねさせながら玄関まで迎えに出てきました。

2016/10/11 (Tue) 16:08 | inkyo #yNKEkr8c | URL | 編集
No title

ラキ王寂しかったのねぇ(*´∀`*)
4日ほどで帰宅できて良かったε-(´∀`*)ホッ
チャコ姫は意外と平気なのかな?(*´ω`*)

パパさんの代わりをママさんが出来ないように
ママさんの代わりをパパさんも出来ないからラキ王もパパさんも辛かったねぇ(*´ω`*)

みんなでそろってゆっくり出来るといいねぇ(*´∀`)

2016/10/11 (Tue) 17:47 | きなこママ #7ScjOPVQ | URL | 編集
No title

コリンジャパンさん らき王様 こんばんは~🎶

夏風邪治って良かったですね~

私もそうですが、風邪をひきやすい者にとって、冬の寒さと乾燥が一番の敵ですからね。
油断することなく、体調管理に気を付けて下さいね。

らき王様にご心配を掛けぬよう。
それが下僕の務めですから(笑)
= エリン様の下僕より=

2016/10/11 (Tue) 21:29 | コイズミヤクモン #mZZlshlU | URL | 編集
No title

こんにちは~

メチャクチャ寒くなりましたね~
辛い季節がやってきましたね。

ラキ王さん、寂しがり屋さんなんですね。
カワイイーーー!!
普段は強がってるのにね・・・
すねてるお顔も可愛いですね。

これからもっと寒くなるから、風邪をひかないよう
疲れをためないようにしてくださいね!!

2016/10/12 (Wed) 10:15 | oharumama #- | URL | 編集
No title

らき王さま、下僕2さんの事が大好きなんですね、うぅ…(T▽T)
チャコ姫さまもおやさしい!(いつもは厳しいのに)
下僕さんは喉が弱いのですね…。
うちは大吉の喉が弱いのですよ。
ケホっとしていたので、昨日加湿器を出しました!
お互い健康に気をつけて乗り切りましょうね♪

2016/10/12 (Wed) 10:54 | 助手 #LEUra8kw | URL | 編集
inkyoさんへ  : こんにちは。

>inkyoさんへ

コメントありがとうございます。
猫と暮らしていると、感情の豊かさにもよく驚かされます。
ピッピちゃん、隠居さんが帰宅されると嬉しさと安堵からクネクネさせていたのでしょうか、
可愛いですね^ - ^

らき王は、私が数日いなくても夜泣きしないのですが主人が居ないと寂しいようです( ;∀;)

2016/10/12 (Wed) 13:53 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
きなこママさんへ Re: No title

>きなこママさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
チャコ姫、甘えん坊でよくベタベタしてきますが、どちらかがいれば平気そうです(ノ∀`)

らき王は、なぜか主人のことがものすごく好きなようで( ;∀;)
微笑ましいような、悔しいような(笑)
主人が帰宅して、久しぶり(4日ですが、笑)にみんなで熟睡できました\\\\٩( 'ω' )و ////

2016/10/12 (Wed) 13:59 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
コイズミヤクモンさんへ Re: No title

>コイズミヤクモンさんへ

こんにちは、ありがとうございます。
らき王が「エリン殿の下僕さんは、とてもよくできた人間だ」と申しております、横で><

近年は一度、風邪をひくと1か月は治らないこともあり、
寒さと乾燥には怯えてしまいます〜、春と夏が大好きです( ;∀;)
コイズミヤクモンさんも、どうぞご自愛くださいね。

2016/10/12 (Wed) 14:06 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
oharumamaさんへ  : No title

>oharumamaさんへ

こんにちは、ありがとうございます。

かなり寒いですよね、昨日の夕方から部屋でニットを着ていて
驚かれました><笑
冬はもう毛布のまま移動したいくらいの寒がりです(^^;
ご心配もありがとうございます、oharumama さんもご自愛くださいね。

らき王、私の前と主人の前と態度が全く違うので、寂しさを通り過ぎて笑っちゃいます〜( ;∀;)

2016/10/12 (Wed) 14:17 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
助手さんへ : No title

>助手さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
そうなのです、私の前とは全く態度が違うのです〜( ;∀;)笑
プリンス大吉さまも喉が弱くていらっしゃるのですね。
プリンス大吉さまの喉のほうが私ごときの喉より心配です。
加湿器は効果が高そうですね、
お互い、乾燥と寒さに気をつけて乗り越えましょう〜\\\\٩( 'ω' )و ////

2016/10/12 (Wed) 14:23 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
No title

喉の調子はどうでしょうか~?
朝晩は冷え込むようになってきたので、
お大事になさってください。

らき王の白目かわいい~~~~(失礼?)
そんなに寂しかったんですね・・・・しくしく(>_<)
「猫はなつかない」っていうけれど、懐きますよねー?
絶対になつくわぁ~~~~~!!

らき王の安心しているお顔がたまりません。
よかったね(*^-^*)




2016/10/12 (Wed) 14:32 | ゆりっぺ #- | URL | 編集
ゆりっぺさんへ Re: No title

>ゆりっぺさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
喉はマスク&のど飴&水分補充&生姜で、なんとか予防しています♪
しかも今日はニットまで着て、一人で季節感がずれています(笑)
ご心配もありがとうございます、ゆりっぺさんもご自愛くださいね。

猫、なつきますよね〜!
ほんと、絶対懐くわ〜〜〜><笑 

らき王は主人にベッタリ、付いて回っています( ;∀;)
少し切ないような微笑ましいような・・(笑)

2016/10/12 (Wed) 14:50 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する