スポンサーサイト


9月のらき王

皆さん、お元気ですかにゃ
ご無沙汰しておりましたにゃ



下僕は慌ただしかった8月を終え、やっと落ち着いてき・・
ゴホゴホゴホ


・・・・・?!
また風邪を引いたらしいにゃ
何回引くんだにゃ・・・・

気をつけているのに困ったものだにゃ
8月の風邪は2週間も治らなかったにゃ

恐るべき夏風邪

皆さんもお気をつけくださいですニャ・・・


らき王とチャコ姫は元気いっぱいにゃ


早く王と戯れようぞ!!



退屈だにゃ




そういえば、猫ぐらし(雑誌)の夏号で
おはるママさんのにゃーごくんが掲載されていたのを見て
下僕がその時、読者モデルコーナーに応募したらしい


そしたら、秋号の読モコーナーにらき王が掲載されたにゃ




嬉しいにゃ!!

猫ぐらしさん
猫ぐらしさんを知るきっかけとなった
おはるママさん、にゃーごくん
ありがとうにゃ



いじけたチャコ姫・・らき王の上に乗ってきた
(チャコ姫も応募はしたにゃ)




重いにゃ・・・・



3連休は各地で譲渡会も開催されるようだ
良い出会いがありますように・・

☆こちらは高槻市、大阪市の譲渡会のお知らせも記載されてますにゃ☆
http://ameblo.jp/furinyan/entrylist.html



心の優しい人間と仲間にとって良い週末になりますように


にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事

コメント

こんにちは。

 夏風邪をひいたとのこと、結構長引きましたね、お大事になさって下さい。らき王君達もお元気そうで安心しました。らき王君が掲載、本当によかったです。

2016/09/16 (Fri) 16:07 | inkyo #yNKEkr8c | URL | 編集
No title

みなさまお元気そうでなによりです!
って、下僕さま大変そう^^;
どうか、お大事にしてくださいね♪
らき王さま、雑誌デビューおめでとうございます!!
さすが王の貫禄ですね^^
次こそはチャコ姫さまに期待しています。

2016/09/17 (Sat) 07:34 | 助手 #LEUra8kw | URL | 編集
No title

こんにちは。
昨日はありがとうございました。

ラキ王様、おめでとうございます。
すごーーーい!!
もう発売されてるんですか?
さっそく買いに行ってきます。

3周年、ありがとう号ですか!!
本当に良かったです。
私も嬉しいです。

2016/09/17 (Sat) 10:43 | oharumama #- | URL | 編集
No title

コリンジャパンさん おはようございます🎶

らき王様の、ハンモックでのお写真、いつもながら威風堂々となされていますね!

また、「猫ぐらし」デビューおめでとうございます。
らき王様だったら当然のことですよ。

「うちの下僕ときたら、oharumamaさんから、猫ぐらしをいただいたくせに、読モコーナーに投稿する気もないんだから、コリンジャパンさんの爪の垢でも飲ませたいよ。プンプン!」と、エリンが嘆いておりました。

「それなら、可愛い写真を撮らせろ~!」と、言いたいところだけど・・・ね。

追伸:「風邪を引きやすいのは、気管の繊毛が正常に働いていないから」と、かかりつけ医から言われて、水分を十分に取るようにしてから、本当に風邪を引きにくくなりましたよ。(繊毛が菌を体内から出す役目をしているそうです)
繊毛が存分に動くためには、周りの粘液がたっぷりある必要があるそうで、粘液を増やすためには、水分が不可欠なんだそうです。
ただし、風邪を引きにくくなったのが、間違いなく水分補給のおかげかどうかは、定かではありません。
偶然と言うこともあるので・・・
水分補給にはほとんどお金がかからないから、試してみる価値はあると思いますよ(=^ェ^=)

2016/09/18 (Sun) 10:42 | コイズミヤクモン #mZZlshlU | URL | 編集
No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついにラキ王がデビュー!ヾ(*´∀`*)ノ
私も買いに行かないとぉぉぉ(●>ω<●)

チャコ姫は…こんなにかわいいのにどうしてかしら(*´д`*)
私がかわいいと知ってるから良いか♪

中身は見てからのお楽しみにしておきます(*´∀`*)

2016/09/21 (Wed) 10:03 | きなこママ #7ScjOPVQ | URL | 編集
No title

コリンジャパンさんこんにちは//

お~♪
らき王くん 雑誌デビューしたんですね~
すご~い(#^^#)
見て見たい~♪
探してこようっと♪ウフッ

チャコ姫ちゃんも次がある!!
こんなにかわいいんだもん♪

夏風邪って本当にしつこくて長引くみたいですね・・
大丈夫でしょうか?(>_<)
これから段々と涼しくなりあっという間に寒い冬がきます・・
寒いのが苦手ならてママにはつらい季節です(^^;

てつにお祝いコメントありがとです♪
二日もケーキが食べれて満足してました~(笑)
そして台風も被害なく過ぎてくれました。
ほんとよかったです(#^^#)

竜之介動物病院はこちらでも一番といっていいほど
有名で大きな動物病院です。
なのでいい評判もあれば悪い評判もあります(^^;
でも治療器具が揃ってる・避難所としても対応できる
夜間でも診察してくれる というのは
飼い主側からすると本当にありがたいですよね。
らてママも二度ほど行ったことあります。
夜間だったので助かりました~。

ここ数日は地震もなく落ち着いてます。
いつも気にかけていただき嬉しいです(#^^#)

2016/09/22 (Thu) 10:46 | らてママ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです(*^-^*)


コリンジャパン下僕さま、お風邪は大丈夫でしょうか~?(・o・)
9月に入ってからも蒸し暑い日があったり、夜は気温が下がったりするので
お気をつけてお過ごしくださいm(__)m

下僕さまがダウンしたら、チャコ姫とらき王が悲しみますからねっ(^^♪

でもって、雑誌デビューですか!!おめでとうございます~~~!!
この表紙、見た事があります!!どこら辺に掲載されているのかな?
今度、書店にいったらチェックしてみますー!!(≧▽≦)

2016/09/30 (Fri) 15:42 | ゆりっぺ #QMnOeBKU | URL | 編集
inkyoさんへ  こんにちは。

>inkyo さんへ

ありがとうございます、またもや遅くなってしまいました。
お水をよく飲むようにすると喉にも良いとアドバイスを頂き、最近はよく飲むようにしています。
急に冷え込むようになってきたのでinkyoさんもお気をつけられてくださいね
らき王たちは、相変わらずとても元気です。

2016/10/11 (Tue) 12:32 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
助手さんへ Re: No title

>助手さんへ

こんにちは、ありがとうございます。
秋、冬と寒がりで喉の弱い私にとっては恐ろしい季節でもありますが
気をつけながら紅葉を楽しみたいと思います。
らき王、運よく掲載されて大喜びです><
助手さんもプリンセスと一緒に素敵な秋になりますように

2016/10/11 (Tue) 12:38 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
oharumamaさんへ  : No title

>oharumamaさんへ

こんにちは、大変遅くなってすみません。
こちらこそ、ありがとうございます。

まさか掲載されると思っていなかったので嬉しかったです。
元気をもらいました><
きっかけを作ってくださったのにお声をかけて
お送りもせず・・申し訳ないやら・( ꒪Д꒪)
喜んでくださり、ありがとうございます;;

2016/10/11 (Tue) 12:45 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
コイズミヤクモンさんへ Re: No title

>コイズミヤクモンさんへ

こんにちは、コメントありがとうございました。
遅くなってすみません。
らき王が褒められて嬉しいにゃ、ヤクモンさんは話のわかる人間だにゃ、と申しております(笑)


風邪の情報、とても助かりました。
少し外に出て、話をするだけでも喉を痛めるので悩みでした。
その後、お水をちょくちょく飲み、ビタミンCサプリも飲むようにしました。
ストレートネックなので尚更かな、と思って冷えないようにもしています。
随分、和らぎました、感謝です。

2016/10/11 (Tue) 12:52 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
きなこママさんへ Re: No title

>きなこママさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

チャコ姫が、きなこママさんが知ってくれてるから、いっか♪♪
って、言ってます(笑)

紹介するだけして、休んでしまい誠に申し訳ございません〜><
いろんな企画で写真など募集しているようですよ〜(*´∀`*)

2016/10/11 (Tue) 12:56 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
らてママさんへ Re: No title

>らてママさんへ

らてママさん♡こんにちは
ご心配もありがとうございます。
らてママさんも寒いのは苦手でらっしゃるのですね。
私も暑いおおは我慢できるのですが、寒いのはとても苦手です。
喉が弱いのですぐ痛くなるしで、マスクが欠かせません。

寒くなってくるので、熊本地震で被害を受けた友人にはスープを
送るつもりでします。
先日の阿蘇山の噴火もショックだったと思うのですが、
友人は大丈夫、ありがとうと返信をくれました。
最近、報道も減ってしまい、復興がどれくらい進んでいるのか気になっています。
らてママさん、寒くなるのでどうかお身体お大事にされてくださいね。

デビュー()喜んでくださりありがとうございます!
らき王も喜んでます♪

2016/10/11 (Tue) 13:03 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
ゆりっぺさんへ Re: No title

>ゆりっぺさんへ

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。

喉が弱く困ったものです。
その後、水とよく飲むようにしたり生姜や大根蜂蜜を食べるようにして
だいぶんよくなりました。
本当に、私がダウンしたら大事な大事な、らき王とチャコ姫のお世話もできないので
秋冬は気合を入れたいと思います←

おそらく最初で最後のデビューと思われます、ありがとうございます。
今更ですが、(すみません)読者モデルコーナーと留守中に何をしているのかコーナーに
掲載されておりました( ´∀`)

2016/10/11 (Tue) 13:08 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

