らき王、胸いっぱい

らき王、最近とても嬉しいことがあったのだ

それは・・シャカシャカぶんぶんをもらった事



ではなく






らき王が描いたピッピちゃんの絵を
飼い主さんの隠居さんが

「ピッピが戻ってきたようです」
と言ってくださって祭壇に飾ってくれたこと


こんな嬉しいことが起こるとも夢にも思わなかったし
こんな嬉しいことがあるものなのだと感激したにゃ

隠居さんのブログ
「車好き隠居」
を読んで胸いっぱいになったにゃ





絵の中のピッピちゃんも
額縁に入れて包むとき
なんだか嬉しそうに見えた


らき王、忘れられない思い出ができたにゃ

ピッピちゃん、隠居さん
ありがとうございますだにゃ



調子にのった、らき王、また描いたにゃ

月下美人と猫




チャコ姫が描いてほしそうに
またポーズをとってきたので





「猫の座敷わらし」
というタイトルで絵を描いた



チャコ姫をみると
とても不満そうだった





さて、先日から来月半ばまで下僕に用事が立て込んでおり
なかなかパソコンの前に座れない。

来月半ばまでBlogをおやすみするにゃ。
その間に「せんきょ」もあるにゃ

らき王は王なのに、猫だから選挙権がないにゃ。
選挙権のある人間が羨ましいにゃ・・
(下僕たちはもう「期日前投票」に行ったらしい)

心優しい人間と仲間たちが、夏の暑さに負けず元気で過ごすことを願う!!

また今月中旬に会おう☆


☆置き去りにされた仲間や新しい家族を待っている仲間がいます

☆寝屋川市(大阪)多頭飼い崩壊、保護元さまのブログ☆
http://ameblo.jp/furinyan/entry-12094433927.html




にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事

コメント

\(^o^)/

誰かに喜んでいただく…これ以上に嬉しい事はないですよね♬
\(^o^)/
きっと貰ったご本人だけでなく、天国の猫さんも喜んでいるでしょうね♬
\(^o^)/

2016/07/04 (Mon) 17:00 | KAYi #- | URL | 編集
KAYiさんへ  : \(^o^)/

>KAYiさんへ

コメントありがとうございます\(^o^)/

いつもは観て感動したり嬉しい気持ちにさせてもらっている側なのですが
15年ぶりに描きたくなりました。
本当にこれ以上、嬉しいことはないなと思いました。

KAYi さんの作品を見るとワクワクした気持ち温かい気持ちに
なります、なかなかできることではなく凄いなぁと思います、
また楽しみにしています \(^o^)/

2016/07/04 (Mon) 19:15 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

とっても素敵な作品だと思います!!
すごいなぁ~~っ尊敬しちゃいます♪♪
私は誰かにプレゼントできるような作品を生み出す才能が
全くないのでとってもとっても羨ましく思います(^○^)
絵の才能がほしい~~~~

個人的にはざしきわらしの絵がユーモアあって好きだなぁ♪
鼻筋めっちゃ通ってるし!!(≧▽≦)
どれも素敵です☆☆


毎日本当に暑いので体調などにはお気をつけて、多忙な日々を
乗り切ってくださいね。

(リンクの件どうもありがとうございますm(__)m私もリンクさせて頂きました♪)

2016/07/04 (Mon) 21:25 | ゆりっぺ #QMnOeBKU | URL | 編集
ゆりっぺさんへ Re: No title

>ゆりっぺさん

こんばんは、コメントありがとうございます^^
そしてたくさん褒めてくださってありがとうございますm(__)m

自転車のカゴに入ってお散歩する姿を見て描きたくなりました。
素人で絵を送って良いものかご迷惑ではないかと悩みましたが、
思い切って送らせて頂きました。
勝手に描いて勝手に送ったのになんだか沢山感動する出来事があり
一生の思い出になりました。


私はピアノが弾けたり歌が上手だったり音楽の才能がある
人もうらやましいです(^○^)
子供の頃にピアノを習っていたのですが
下手くそで発表会は太鼓に回れました(笑)
太鼓も一人リズムがズレていて大変なことになりました^_^;
ゆりっぺさんのドレスもとても素敵でした☆

ゆりっぺさんも季節柄、ご自愛くださいね。
(こちらこそ、ありがとうございました!リンク追加させて頂きました)

2016/07/04 (Mon) 21:44 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
おはようございます。

 今回のブログ、ピッピ特集でこんなに掲載していただきありがとうございます。ピッピもきっと喜んでくれていると思います。毎日この画を見ながらピッピに話しかけています。月下美人と猫も大変良いです。
 猫の座敷わらし・・盛岡にいたときこの伝承を知りましたが、こんな座敷わらしなら大歓迎です。

2016/07/05 (Tue) 08:39 | inkyo #yNKEkr8c | URL | 編集
No title

チャコ姫ももうちょっとキュートに描いてあげてぇ(●>ω<●)
ほんとはすんごくかわいいのにぃ(*´ω`*)

お忙しい時は無理せずですよぅ(*´∀`)
急に暑くなったのでお互い体調気を付けましょうねぇ(*´∀`*)

2016/07/05 (Tue) 12:54 | きなこママ #7ScjOPVQ | URL | 編集
inkyoさんへ  : おはようございます。

>inkyoさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
こちらのほうこそ、飾っていただいたりご紹介いただいたりありがとうございました。
何度もブログとコメントを拝読し元気と希望をいただきました。
明日からハードな日々が始まりますが嬉しかった気持ちを思いだして頑張れそうです^^
座敷童子の伝承、怖そうですね。座敷童子がいると家が繁栄すると聞いて気がしますが由来は
なんだか怖そうな印象です。でも最近は暑いのでひんやりするのに調べてみようと思います!笑

2016/07/05 (Tue) 17:53 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
きなこママさんへ Re: No title

>きなこママさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
チャコ、褒められて喜んでします。

チャコ本人も可愛いと言われると分かっているらしく目をキラキラさせたり
モフれ!とゴロンとして可愛いポーズを取ってきます。

でもチャコのために購入したひんやりアルミ猫鍋を見たら
なぜかブスっとして逃げます(泣
結局、らき王が使いそうです^_^;

昨日、今日と外を歩いただけで汗が滲みました、関西も暑いですねヽ(;▽;)ノ
きなこママさんも水分補給して体調お気をつけられてくださいね。

2016/07/05 (Tue) 18:00 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

毎日メチャクチャ暑いですね。
お忙しそうですね。
夏風邪には注意して下さいね。

inkyoさんのブログは拝見しました。
こんなに喜んでもらえてうれしいですね。
inkyoさんだけではなく、ご家族にも喜んでもらってるでしょうね。
そんな絵が描けるコリンジャパンさんがすごいと思います。

2016/07/05 (Tue) 22:30 | oharumama #- | URL | 編集
No title

なんと、らき王さまは絵の才能もあるのですね♪
素晴らしいです^^
先日下僕さまにイラストを褒めていただいて
うかれた自分がハズカシイです…(〃д〃;)

お忙しそうですが、健康第一ですよ~♪

2016/07/06 (Wed) 07:02 | 助手 #LEUra8kw | URL | 編集
No title

コリンジャパンさんこんにちは//

素敵な絵です~
飼い主さんが喜ばれるのわかります・・
すごい才能をおもちでうらやましいかぎりです!!

チャコ姫ちゃん←
愛嬌あってすごくいい絵じゃない~♬
不満とか言わないの~(笑)アハッ

お忙しいようですね。
ムリせずに!!ですよ(*^_^*)

2016/07/23 (Sat) 16:55 | らてママ #- | URL | 編集
oharumamaさんへ : No title

oharumamaさんへ

こんにちは、コメント頂いていたのに
遅くなってしましましたヽ(;▽;)ノ

夏風邪はなかなか強烈ですね、
おはるママさんもお気をつけられてくださいね。

決して上手ではないのですが
喜んで頂けてとても嬉しく
忘れられない出来事でした

2016/09/16 (Fri) 12:40 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
助手さんへ Re: No title

>助手さん

コメントありがとうございます。
遅くなってしましました。
いーーーえ、あのイラストはステキでしたo(^▽^)o
アイデアも!!

夏風邪恐るべきです、長引きますね^_^;
助手さんもお気をつけられてくださいね。

2016/09/16 (Fri) 12:43 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集
らてママさんへ Re: No title

>らてママさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
遅くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ
らてママさん♡褒めてくださって
ありがとうございます><

同時に一つのことしかできない困ったタイプです^_^;

チャコはらてママさんに宥められて良い子にしてます(笑)(-_^)

2016/09/16 (Fri) 12:46 | コリンジャパン (らき王の下僕) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する