王のおねだり

らき王は、下僕と戯れたい時、王らしい「おねだり」をする下僕のお腹に向かって・・ドーーーーン!!特にエプロンの紐が好きチュッチュッチュッチューー下僕が料理中であろうと関係ないのだ、王だから。背中を向けているときは背中にジャンプ!!らき王がエキサイティングしている時のチャコ姫は・・・なんだか不機嫌だったところでらき王、朝から感極まる出来事があった先日、らき王が描いたピッピちゃんの絵を隠居さんがパソコン...続きを読む >

うさぎのかみさま

我が国には、らき王が王になるずっとずっと昔から住んでいる家族がいる「緑の山と深い森をいくつも越えたその先に、あたたかく幸せな世界が広がっています。そう、ここはシルバニア村。」(シルバニアファミリー公式より)そんなシルバニア村から引っ越して住み着いているうさぎファミリー下僕が子供の時からいるそうだが長い間、倉庫で眠らせていたそうだ下僕の罰当たりな対応にらき王、激怒先日、うさぎファミリーは旅に出たらし...続きを読む >

らき王、画家きどり

らき王、絵を描いたぞらき王は領土外の蝶や虫を見かけると興奮して追いかけてしまい、迷子になると自分でも思うのだが世の中には、人間の自転車のカゴに入ったり一緒に歩いてお散歩する仲間がいるのようだらき王にはその散歩風景が心に残りどうしても絵を描きたくなったモデルは隠居さんのBlogよりピッピちゃん 一作目二作目ふと横を見たらチャコ姫が描いてほしそうにウインクをしていたもっともっと上手に書けるように修行をする...続きを読む >

らき王、メジャーデビュー

らき王、ついに・・メジャーリーガーになったにゃバッター・ラキロー!!キャッチャーは・・チャコ姫なんだか強そうだ下僕2「でもボールはありません」!!!!!ボールがないことに衝撃を受けるらき王とチャコ姫☆それでは、また来週☆下僕1の胃の中には(内視鏡検査では)ピロリ菌がいなかったらしいが小さな小さなホリープがあったらしい。検査中にシュッと除去してもらったらしいカメラに映った自分の胃の中をお医者さんと一緒...続きを読む >

とりかえっこ

今日はチャコ姫と取り替えっこ何を取り替えっこしたかというと…顔半分!!以前、oharumamaさんのBlogの中で知り見つけたら買ってくるよう下僕に命じておいたオヤツなのだ話が変わるが、みんなは目をあけて寝ないのかな?らき王は目をあけたまま寝る事もあるぞ目をあけたままイビキもかくぞたまに左右違う方向に目玉が動いて下僕が「ヒェェェェ」と言っているところで、これは初めての「自動更新」だ。下僕1は病院で検査をするらし...続きを読む >

おもいで にゃごにゃご

金曜日、チャコ姫の思い出の場所に下僕が行ってきたそうだ下僕たちとチャコ姫がお見合いをした大阪、豊岡市にある猫カフェ「猫café calm」さんだ※写真は照れるチャコ姫今年もたくさんの仲間たちを助けて家族を見つけてくれている店主さんらき王も猫の王として敬意を込めて心で「猫神さま」と呼んでいるぞ。さて、下僕に写真を見せてもらったら面白い仲間が沢山いたなんだからき王に似ている気がする、さんちゃんほかの人間のバック...続きを読む >