
続きを読む >

らき地蔵

先日、下僕2がらき王に何かを被せてきたふむふむ、これは我が国の民族衣装かな「お地蔵さんみたい」と言う下僕1の声が聞こえたがそんな事より何より眠くなってきたぐうぐうらき王の好きな場所それは下僕2の膝のうえ。それとベッド寝る王は育つぐうぐうぐうぐうらき王、道端やお寺でお地蔵さんを見ると手をあわせたり、心の中で日頃の感謝を伝えたりしているお地蔵さんはいつも優しそうで可愛いいつからき王そっくりの地蔵を庭に置...続きを読む >

我が領土の秩序乱れる

シーユー・ネクスト・うえええくと言いながら更新する、らき王。だって猫だもの・・・(気ままでソーリー)さて、最近、我領土内で秩序が乱れているチャコ姫は姫と呼んでいるだけあって(もっとも呼んでいるのはらき王だけだが)大人しく控え目で(食いしん坊だけど)行儀が良かったはずでも最近はどうも様子が違うだらーーーーーんだらだらだらぐでえええええええええぐうぐうそんなチャコ姫を上から観察して思った太ったな・・・...続きを読む >

らき王の恋

らき王、胸がきゅんきゅんする恋煩いのらき王らき王の后にふさわしい猫を見つけてしまった・・この表紙に載っている猫なのだが。なんて美しいのだろう?!どうやったら会えるのだろう・・しかもこの本、らき王の好きな「11ぴきのねこ」という絵本の特集が6ページもあった后候補が掲載されているだけあって素晴らしい雑誌だ雑誌といえば、oharumamaさんの息子さん「にゃーご」くんという我々の仲間がなんと雑誌に・・・!!中の...続きを読む >

2匹のその後/エピローグ

今日はらき王より、さらなる嬉しいお知らせだなんと先日、家族の元へ旅立った2匹・・※たまたま集合した集合写真里親さま、つまり2匹のご家族、2匹の人間のお母さんの・・ブログを発見したのであるしかも同じFC2ブログでだ!(FC2は王らしくネイティブな発音で再生を頼む)発見した時は感動のあまり、らき王は息を飲んだきっと、初めてアメリカ大陸を発見した人間もこんな気持ちだったのだろう紹介します・・(歌謡音楽祭の司...続きを読む >

速報/2匹幸せの旅立ち

今日はらき王から幸せの報告をお届けしたい。なんとなんとなんと!!昨日、ホームスティ中だった鈴ちゃんと福ちゃんが新しい家族の元へ旅立った新しいご家族は、人馴れがまだ途中である事を理解し腹をくくって里親になりますと言ってくれた人間なのだそうだ。しかも2匹一緒に!らき王は迎えに来てくれた人間にその話を聞いてきっと懐の深い良い人間に違いないと思った旅立ち前日、鈴ちゃんは下僕のブラッシング中に初めてゴロゴロ...続きを読む >

