母は強し

「女(おんな)は弱(よわ)し、されど母(はは)は強(つよ)し」という言葉が人間の間であるらしいそれは、我々猫族も同じである最近、鈴ちゃんと福ちゃんがお喋りしながら我が領土を自由に散歩するようになったそして、ついにタワーにも登るようになった下僕は大喜びしていたがタワーの頂上は、らき王のものなんですけど!!おりろ、おりろ、おりろ、おりろ!!怒りの尻尾、ぶんぶんぶんぶん!!パンチ、パンチ、パンチ、パンチ・・・・...続きを読む >

大名行列

らき王は王だが、たまには大名になっても良いかなと思い鈴ちゃんと福ちゃんと大名ごっことして遊んだ大名が通るぞ、わっしょい、わっしょい大名に続け、わっしょい、わっしょい・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・。さて、先日、鈴ちゃんの目やにが白い気がする・・と下僕が言い出して、鈴ちゃんは病院に連れていかれた鈴ちゃんは病院が怖くてガタガタ震えていたそうだ風邪気味の鈴ちゃんは1週間~1か月、目薬と抗生剤で...続きを読む >

じけんがおきた

昨日事件が起きてしまった・・・福ちゃんは、下僕1がテレビを見ながらぼけーっとしているのを確認して、ウロウロしていた年齢も同じくらい、最近打ち解けてきたので、らき王も挨拶をしたその後、鈴ちゃんは奥の部屋へと進んだ奥の部屋には下僕2がいたのだが・・どうやら福ちゃんは気がつかなかったらしい下僕2も福ちゃんに気がつかなかったらしい下僕2が振り返ったとたん・・福ちゃんは今まで見たことがないくらい驚いて地球が...続きを読む >

流し目から品格

昨日、らき王が気持ちよく寝ていたときのことだ(最近、チャコ姫は近くで寝ていても怒らないので枕にしてやったぞ)かすかに音がしたので、ふりかえると…福ちゃんが近くまで来ていたらき王が起きると、またハンモックに帰って行ったけど、なかなか面白い性格のような気がするそのうち、一緒に遊べるかな生涯共にできる下僕もできたら良いな。願いを込めて、らき王のグラビアを公開するぞ流し目から品格が溢れ出して困る福ちゃん、...続きを読む >

未確認UMA発見

らき王は、先日おかしな物体を見つけてしまったこれが、未確認生物UMAなのか・・!まず、色は透明だそして、ぷかぷかと宙を浮く手で触ってみると、その丸いものは消えてしまった消えてしまうどころか、手にくっついて離れないとうとうとうとう!!やめろやめろやめろ!!と、らき王が取り乱しているとチャコ姫がいつも以上に死んだ魚の目でみていた・・昨日、初めて福ちゃんがケージから降りてきたらき王、びっくりして思わず、後...続きを読む >

らき王、モテる 

ホームスティに来ている鈴ちゃんと福ちゃん下僕のことはまだ苦手なようだがらき王には少し心を開いている気がしてきたらき王にむかって、よく喋りかけてくるからだ王としての威厳を見せようと、手をのばしたら逃げてしまったが、すぐまた覗いてくる…これは「モテる」という事なのかもしれない。それにしても、この2匹、まだ緊張しているせいなのか福ちゃんは、カリカリにパウチを混ぜたらよく食べるが、逆にいえば、パウチを混ぜ...続きを読む >