2匹のその後/エピローグ

今日はらき王より、さらなる嬉しいお知らせだなんと先日、家族の元へ旅立った2匹・・※たまたま集合した集合写真里親さま、つまり2匹のご家族、2匹の人間のお母さんの・・ブログを発見したのであるしかも同じFC2ブログでだ!(FC2は王らしくネイティブな発音で再生を頼む)発見した時は感動のあまり、らき王は息を飲んだきっと、初めてアメリカ大陸を発見した人間もこんな気持ちだったのだろう紹介します・・(歌謡音楽祭の司...続きを読む >

速報/2匹幸せの旅立ち

今日はらき王から幸せの報告をお届けしたい。なんとなんとなんと!!昨日、ホームスティ中だった鈴ちゃんと福ちゃんが新しい家族の元へ旅立った新しいご家族は、人馴れがまだ途中である事を理解し腹をくくって里親になりますと言ってくれた人間なのだそうだ。しかも2匹一緒に!らき王は迎えに来てくれた人間にその話を聞いてきっと懐の深い良い人間に違いないと思った旅立ち前日、鈴ちゃんは下僕のブラッシング中に初めてゴロゴロ...続きを読む >

らき王からお知らせ

下僕が風邪を引いてしまった。下僕は「コメントをまだ返せておらず、申し訳ないです」「楽しみにしているBlog訪問もできず、残念です」と申していた。熱が下がって頭も通常運転の時にきちんとコメントを返したり訪問したいそうだ。らき王からも謝罪のポーズ12月の2週目くらいには治るのではないかと、らき王は予想している。下僕は風邪を引くと2週間~1か月治らないので困ったものだ。さて、らき王は毎日のように福ちゃんと追いか...続きを読む >

母は強し

「女(おんな)は弱(よわ)し、されど母(はは)は強(つよ)し」という言葉が人間の間であるらしいそれは、我々猫族も同じである最近、鈴ちゃんと福ちゃんがお喋りしながら我が領土を自由に散歩するようになったそして、ついにタワーにも登るようになった下僕は大喜びしていたがタワーの頂上は、らき王のものなんですけど!!おりろ、おりろ、おりろ、おりろ!!怒りの尻尾、ぶんぶんぶんぶん!!パンチ、パンチ、パンチ、パンチ・・・・...続きを読む >

じけんがおきた

昨日事件が起きてしまった・・・福ちゃんは、下僕1がテレビを見ながらぼけーっとしているのを確認して、ウロウロしていた年齢も同じくらい、最近打ち解けてきたので、らき王も挨拶をしたその後、鈴ちゃんは奥の部屋へと進んだ奥の部屋には下僕2がいたのだが・・どうやら福ちゃんは気がつかなかったらしい下僕2も福ちゃんに気がつかなかったらしい下僕2が振り返ったとたん・・福ちゃんは今まで見たことがないくらい驚いて地球が...続きを読む >

らき王、モテる 

ホームスティに来ている鈴ちゃんと福ちゃん下僕のことはまだ苦手なようだがらき王には少し心を開いている気がしてきたらき王にむかって、よく喋りかけてくるからだ王としての威厳を見せようと、手をのばしたら逃げてしまったが、すぐまた覗いてくる…これは「モテる」という事なのかもしれない。それにしても、この2匹、まだ緊張しているせいなのか福ちゃんは、カリカリにパウチを混ぜたらよく食べるが、逆にいえば、パウチを混ぜ...続きを読む >