らき王・腰をぬかす

ある日、気がつくとこんなものが置いてあったふむふむ、なかなか居心地が良いぞらき王一番のり二番三番四番……?!福ちゃんはベッドをオモチャのようにくわえたり、引っ張ったりして遊んでいた・・オモチャが好きな福ちゃん、楽しそうに口にくわえてケージに持ち帰るものの福ちゃんの天敵(下僕)に気がついて「シャー!!」あっちにいけにゃああああああ!!むきーーーー!!らき王はあまりの迫力に腰をぬかしそうになったが下僕いわ...続きを読む >

大阪から我が領土に…?!

らき王、気がついたら水曜日になっていて驚いたぞ。連休があると下僕とたくさん遊べるから嬉しいな。最近、初めてチャコ姫と並んで昼寝をした。ぽかぽかとして気持ちが良かったぞ。ちなみに夜眠るときは、王らしく下僕どもの頭上にあるベッドで寝ているベッドは下僕のキャリーバックとやらにクッションを敷いたものだ王らしくて気に入っているぞチャコ姫は下僕と下僕の間で寝ているさて、先日、「兵庫の置き去りにされた仲間の話」...続きを読む >

らき王より嬉しい報告

今日はらき王より嬉しい報告だ。まず、らき王が以前、勝手に紹介した黒猫の里親募集について報告だその後、トライアルが決まったと報告したのだが、そのトライアル期間が終わり・・・そのまま、家族として受け入れてもらえることになったそうだおめでとう、黒ねこよ!以前も犬の里親になったことのある優しいご家族だそうだ良かった、良かったらき王もとても嬉しいぞらき王・喜びの舞次に千葉県市川市のゴミ屋敷の多頭飼い崩壊だが...続きを読む >

ねこ神さまと新しい家族

チャコール・グレー・にゃんころっち(通称・チャコ)に我が領土にたどり着くまでの生い立ちを聞いてみたところ3人のねこ神さまに出会ったらしいチャコ姫は元飼い主に公園に捨てられて、狩りの経験もなかったせいか空腹で空腹でたまらなったらしい。おいしい匂いにつられて、本当は他の仲間を保護するための保護機に入ってしまったそうだ・・・・その保護機を置いた「ねこ神さま①」に無事保護されおいしい食事、新鮮な飲み水、暖...続きを読む >

らき王、気になる多頭飼い崩壊のお知らせ

今日はらき王から衝撃的なお知らせだ。また、多頭飼い崩壊が起きたらしいのだ。場所は千葉県市川市だそうだ。らき王が流れを読んだところによると6年前に知り合ったSさんという女性からKさんに電話があった。Sさんは22匹の我々の仲間と犬を1匹飼っていたが、9月いっぱいで家を追い出されるとのこと(Sさん収入、貯金なし、)SさんとKさんは友達でも何でもないが、我々の仲間を救いたい一心でKさんが独りで我々の仲間をレスキュー...続きを読む >

先日の黒仔猫

らき王から嬉しい報告だ先日、里親募集で紹介したジジ似の黒仔猫心優しいたくさんの人間が記事の拡散など協力をしてくれたおかげで黒仔猫は今日から里親トライアルに出発になったそうだ!!熊本の保護した人間も何度も何度もお礼を言っていたが心優しい人間たちに、らき王も王として心からお礼を申しあげたいありがとう!!ありがとう!!黒仔猫よ、トライアル頑張るのだぞ!!今日は応援する気持ちを込めて、らき王のブロマイドを...続きを読む >